SSブログ

夕涼み会(ハンナ会主催) [ハンナ会(保護者会)]

今年度も7月15日海の日に夕涼み会が開催されました。
今年はあいにくの雨の予報から一転、
日差しが強すぎない丁度いい気候に恵まれした♪

200名を超える方がお越し下さり、にぎやかで楽しい時間となりました。
今年は「冷たい麺がほしい!」との要望にお応えし
冷やしうどんのお店が復活!子供たちだけでなく大人にも大好評でした。

夕涼み会はハンナ会のお母さんが中心となり行われる行事ですが
ハンナ会のOBのお母さん方、教会の奉仕して下さった方々
お祈りして下さった皆様のおかげで完成させられるのだと毎年思わされます。

関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!
                          (ハンナ会会長より)


1.jpg
ハンナ会のお母さん集合写真

2.jpg
今年初!ミルクせんべい☆
くじも楽しめて美味しかったです~♪

3.jpg
今流行りの
カラー綿菓子を販売しました♪
カラーもピンクと水色から選ぶことが出来たので子供たちに大好評でした☆

5.jpg
今年のポップコーンは
バター味と塩味の2種類を用意してくださいました♪


4.jpg
大人気のまとあて☆
目標の点数を狙ってみんな楽しんでいました♫










9月園だより [2019園だより]

 長い夏休みが終わり,いよいよ2学期が始まります。子供達はそれぞれに,心に残る思い出ができたことでしょう。楽しかった経験をお話したり,絵画,絵日記などで表現することも大切な取り組みです。どんなお話をしてくれるのか楽しみです。
 さて,2学期はお仕事において個々の興味が深まり充実していく時期です。また遠足,運動会,クリスマス礼拝の音楽発表など,楽しい行事ももりだくさんです。子供達は行事を通してひとまわりもふたまわりも成長します。日々の園生活の中で,集中力,協調性,忍耐力,チャレンジ精神,そして達成感が養われ,自信と自立の土台となることでしょう。
 体調を整えて,2学期も元気にスタートしましょう。

img20190914_23305917.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。